SSブログ
Sponsored Link

ASKAアンナカ使用!?薬物か?アンナカとは? [芸能]

aska.jpg



「SAY YES」などの名曲でおなじみCHAGE&ASKAのASKAさん

「アンナカ」を使用していたそうですね。

というのもASKAさんは今年の7月ごろに脳梗塞の前触れとも言われる「一過性

脳虚血症(TIA)」という診断を受けていたそうです。

ASKAさんは月に1度の病院に行くのが面倒だったらしく、暴力団関係者から

融通してもらったということでした。


アンナカとは?



ところでASKAさんが使用していたといわれる「アンナカ」ってご存知ですか?



アンナカ.jpg

正式名称は「安息香酸ナトリウムカフェイン」と呼ばれ、劇薬の一種で

眠気をとったり、頭痛を和らげる薬として使われています。

血管の拡張作用体のだるさを取り除く作用があります。

「一過性脳虚血症」は一時的に血管が細くなることによって生じる病気

ですので、ASKAさんはこの「アンナカ」を使用してこれを予防していた

ということです。



さらにASKAさんは暴力団関係者から譲ってもらっていたということで、

これは明らかに薬事法44条に違反する行為となってしまいますので

これがまずかったのでしょうね。

アンナカは違法薬物ではないため逮捕される可能性は低いようです。

また、それに加え暴力団との関係も明るみに出てしまいましたからね。

一体どうなるのでしょう?



「他に違法薬物も吸引しているのでは?」という噂も流れていますから、

ASKAさんの今後も気になりますね。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。