SSブログ
Sponsored Link

島倉千代子さんが死去!?原因は?闘病中だった? [芸能]

こんにちは。

気がつけば11月も1週間以上過ぎてしまいましたね~。

最近は雨が降ったりと涼しい日が続いています。

体調を崩しやすいですから気を引き締めていかなければなりませんね。

それはさておき、芸能界にまた悲しいニュースが流れました。


演歌歌手の島倉千代子さんが都内の病院で亡くなってしまったそうです。

島倉千代子.jpg

島倉さんといえば皆さんもご存知「人生いろいろ」に代表されるような数々

のヒット曲を世に送り出している大御所と呼ぶにふさわしい方です。




ここで改めてプロフィールを確認してみましょう。


プロフィール紹介



名前      島倉 千代子(しまくら ちよこ)

生年月日   1938年3月30日(75歳)

血液型    A型

出身地    東京都品川区出身

出身高校   日本音楽高等学校卒業


経歴を簡単にまとめてみます。


幼い頃、歌が上手かった姉から声楽を教わり歌手になることを決意し、

16歳のとき「この世の花」で歌手デビューを果たしました。

その後瞬く間に人気歌手になりました。

19歳のときには「東京だョおっ母さん」が大ヒットし、その年の「紅白

歌合戦」も出場しました。

元阪神タイガースの藤本勝巳さんと結婚をしましたが、5年後には

離婚、さらにその後連帯保証人になってしまったことから多額の借金

を背負うことに。

55歳のときには乳がんを患ってしまうも、幸い手術は成功しました。

2004年には紅白出場通算35回を記録したりと、まさに波乱万丈

な人生だったようですね。

しかもなんと紅白には連続30回出場され、当時の最多記録になった

とか。すごいですね!


原因は何?



今年の3月30日に行われた誕生会では元気な姿を見せていたという

ことですが、なぜ突然この世を去られてしまったのでしょうか?

その理由はどうやら「肝臓がん」なのだそうです。

本人が75歳と高齢なこともありますし、以前に乳がんを患っていたと

いうことで、それが転移して再発してしまったということも考えられます。

再発率も30~40%ほどあるようですからね。

抗がん剤の副作用もありますし、きっと闘病生活も大変だったで

しょうね。




昭和を代表する歌手がまた一人亡くなってしまいましたが、天国で素敵な

歌声を披露してくれるのではないでしょうか。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。