SSブログ
Sponsored Link

2014年4月こと座流星群の見頃は?時間と方向、観測場所を公開!! [季節]

2014年4月こと座流星群.jpg

こんにちは~

久しぶりの更新となりました!!(^-^*)

今日はかなり暖かいですね~

関東では気温が20℃ほどあるみたいです。


さてさらにホットな話題があります!

今日は「こと座流星群」の日なのです!

しぶんぎ座流星群に引き続き、今年に入って2回目の流星群となります。

そこで今回はこのこと座流星群についてまとめてみたいと思います!!



こと座流星群はいつ見れる?



こと座流星群はかなり歴史の古い流星群と言われています。

今から約2000年ほど前にも観測された記録があるほどなのだとか!

観測数はそれほど多くはないものの、突発的に出現したりといった

特徴がある流星群です。


日本での観測は4月22日の午後11時ごろから可能だという

ことです。

それから23日の午前3時ごろにピークを迎え、明け方までは観測

できるみたいですよ~!


しぶんぎ座流星群の見える方向は?



流星群の出現位置は特に決まってはいません

つまりどの方向でも見ることが可能です!

観測するときにはなるべく月明かりのないところで観測するのが

ベストのようですね!

まだまだ夜は冷えますから、なるべく温かい格好で観測したほうが

よさそうですよ~!


22~23日にかけての天気は、西日本はバッチリのようです!

関東や北日本は雲は少しあるものの、雲の隙間からなら観測できる

可能性大!


それでは楽しく観測しましょう!!



観測する際の持ち物はこちらを参考にしてみて下さい!↓

2014年1月しぶんぎ座流星群の見頃は?時間と方向、観測場所を公開!!


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。