SSブログ
Sponsored Link

クリスマス間近!おすすめ絶景イルミネーションスポット紹介!!必見!画像付 [季節]

こんにちは~

今日は全国的に雨が降っているところが多いみたいですね~

さて、あと6日でビッグイベントがやってきますね!

そうです!クリスマスです!!

彼氏・彼女とのデートを楽しみにしている人も多いのでは?

でもまだどこにデートに行くか決まってなーい!なんて人もいるかもしれ

ません。

そんなあなたのために絶景のイルミネーションスポットをいくつか紹介

したいと思います!! 必見ですよ~!




①はこだて冬フェスティバル・はこだてイルミネーション(北海道)



はこだて冬フェスティバル・はこだてイルミネーション.jpg

函館市元町地区にある二十間坂、八幡坂などが、約5万個のライトで

照らされるイベントです!

周りには教会などが立ち並んでいるため、外国に来たかのような気分

を味わうことが出来るかもしれません!

料金は無料でJR函館本線「函館駅」から徒歩20分、または「函館空

港」から車約20分ほどで行くことが出来ます。


②SENDAI光のページェント(宮城)



SENDAI光のページェント.jpg

定禅寺通りのケヤキ並木が数十万球の電飾でライトアップされます!

イベントも盛り沢山!中でもページェントカー率いるサンタクロースパレ

ードは必見です!

また再点灯が行われるので、お見逃しのないように!!

料金は無料で仙台市地下鉄「勾当台公園駅」を降り、徒歩5分ほどで

行くことができます。


③光の花の庭(栃木)



光の花の庭.jpg

210万球もの電球で装飾されたイルミネーションは関東三大イルミネー

ションにも選ばれています!動物や花をかたどったイルミネーションは

大人だけでなく子供たちにも大人気のようです!

料金は大人600円子供300円でJR両毛線「富田駅」から徒歩13分

あしかがフラワーパーク内で見ることが出来ます。


④Winter Vista Illumination(東京都)



Winter Vista Illumination.jpg

キャンドルのような光を用いたイルミネーションを一度見れば、絶対に

忘れなくなるようなイベントです!

イチョウ並木の光のトンネルや噴水のライトアップは見逃せません!

またイベントも行っているので、家族で来ても面白いかもしれませんね!

昭和記念公園内で見ることができ、大人280円子供50円で入園でき

ます。JR中央本線「立川駅」から徒歩15分、または多摩都市モノレール

「立川北駅」から徒歩13分で行くことが出来ます。


⑤大阪・光の饗宴2013(大阪)



大阪・光の饗宴2013.jpg

今年のテーマは「~水と光のハーモニー~」。建物が美しく彩られ、さまざ

まなイルミネーションを楽しむことが出来ます!

梅田やなんばなどでもイベントが開催されます!

中之島公園で行われ、料金は無料で、地下鉄御堂筋線・京阪電鉄「淀屋

橋駅」下車、または地下鉄堺筋線・京阪電鉄「北浜駅」下車で行くことが可能です。



イルミネーションスポットをいくつか紹介していきましたが、いかがでし

たでしょうか?

年に一回しかない大イベントですから、楽しく過ごせると良いですね!!

Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。