SSブログ
Sponsored Link

MATSUの難病の正体は!?ベーチェット病?進行してる? [芸能]

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


年明けちゃいましたね~

もう2014年ですよw

早いですね~

昨日の紅白では大島優子さんが突然の卒業を発表してかなり話題に

なりましたよね。


さてさてこちらも話題になっています。

MATSUの病気.jpg

EXILEのMATSUさんが今日入籍をしたみたいですね!

お相手は一般女性なんだとか。

おめでたいですね!

それとMATSUさんといえば難病をかかえていることでも有名の

ようです。

今回の結婚もMATSUさんの精神的な支えになってくれたとても優しい

方みたいですよ。

一体どんな病気なのでしょうか?

その難病について調べてみました。


MATSUの難病って?



MATSUさんが何年も前から闘っていた病気、それは

「ベーチェット病」

という病気です。

MATSUさんは2007年に自身の番組でこの病気におかされている

と告白しました。

発病は高校生の頃だそうです。

MATSUさんは現在38歳ですから、かれこれ20年以上この病気と

闘ってることになります。

音楽活動をしながらの闘病ですからかなり大変だということは想像に

難くないと思います。


ベーチェット病ってどんな病気?



ベーチェット病という病名を聞いたときに、なにやら難しい名前だな~

と思いますよね~

私を含めこの病気を知らない人は多いんじゃないでしょうか?

ベーチェット病は簡単に言うと、

消化管や外陰部などを中心とした全身の慢性的な炎症

のことです。

特に頻発する口内炎が特徴的で、目への影響も大きく、最悪失明して

しまうこともあるみたいです。

いったん良くなったと思ったら突然また悪くなるといったことを繰り返し
 
ながら進行していきます。

こういったことが難治性といわれる所以ですね。

20~40歳代に起こることが多く、30代がピークのようです。

どちらかというと男性の方が重症化しやすいといわれています。

炎症の病気ということもあって、治療には炎症を抑える薬が使われます

難病なので保険の適用外の薬もたくさん使うことになるみたいです。

いくらMATSUさんとはいっても経済的にもたくさんの負担を強い

られるのはキツイですねw

それでも音楽活動を止めることなく、続けていくという姿勢にはこちら

も勇気付けられますよね~


これからも病気に負けることなくみんなに素敵な音楽を提供していって

ほしいなと思います!

奥さんとも幸せになってほしいですね!

Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。